トキ

Aldiousを応援してくださっている皆様へ

2019.05.16 UP!!
トキ
いつもAldiousを応援していただき、誠にありがとうございます。
本日、皆様に大切なお知らせがあります。
 
この度、Aldiousのギタリストのトキが結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます。
そして現在妊娠中である事が判明しました為、大変残念なお知らせではありますが、
今回のツアーでトキが参加できる公演は6月9日(日)渋谷TSUTAYA O-EAST公演までとなります事を深くお詫び申し上げます。
妊娠中の為、ステージには上がらず安静にするようにとメンバー、及び事務所からトキ本人に伝えましたが、
安定期に入っている事と複数の医師からの許可、そしてトキ自身の強い希望により6月9日の東京公演まではステージに立ちたいとの事で
今回の決定となりました。
現在決まっております11月までの公演に参加していただくゲスト・ギタリストは、調整がつき次第、5月22日(水)に発表させていただく予定です。
また、6月9日までのトキ参加予定の公演におきましても、本人の体調不良などの場合も考え、無理をさせない為、
できる限りゲスト・ギタリストの方には待機していただき、ライヴのフォローをしていただく予定です。
トキ本人の体調次第では6月9日以前の公演におきましても不参加となる場合も考えられますので、ご了承いただければ幸いです。
 
Aldiousのファンの皆様、そして、ゲスト・ヴォーカルのSAKIさん、R!Nさんをきっかけにツアーにお越しいただく皆様、
この度はバンド側の事情により困惑させてしまい大変申し訳ございませんでした。
 
今後のトキのステージへの復帰につきましては現在、未定ですがSNSの更新やラジオ出演など、
本人の無理のない範囲でAldiousのメンバーとしての活動はこの後も続けていく予定です。
 
 
以下、トキからのコメントです。
 
応援して下さっているファンの皆様、及び
いつもAldiousを支えて下さっている関係者の皆様へ
 
私トキはこの度結婚させていただく事、
そして現在 妊娠しているという事を皆様にご報告させていただきます。
ただ今、Aldious全国ツアーの真っ最中である上
急な発表になりいつも応援してくれている皆様を困惑、そして心配させ、驚かせてしまいました事、大変申し訳ございません。
 
私の言葉で、
説明させていただけたらと思います。
 
妊娠に関しまして、
現在、安定期に入っており今秋に出産予定です。
相手の方は かねてよりお付き合いしておりました一般の方です。
 
今年の全国ツアーに関しまして
現在、11月2日まで続く全国ツアーの最中であり、全ての公演に私が出演するという事が難しくなってしまいました。
 
Aldiousのライブはとても激しく音量も大きい為
メンバーや事務所からは
"母子の安全を第一に考えてステージに立つ事をしないでほしい"
と幾度となく言っていただきました。
 
ですが、
どうしても、皆様の前でギターを弾きたいという、私自身の強い要望があり、複数の専門医師に診断と判断をしていただき
無理なパフォーマンスは控えた上で、
6月9日(日)のShibuya TSUTAYA O-EAST公演まで出演させていただきたいと思っております。
(私の急な体調の変化により、やむを得ず私の出演が中止になる場合もございます)
大きな移動や、連続でのスケジュールが負担になると考えての判断です。
 
その後のライヴスケジュールにつきましては、
ゲスト・ギタリストを迎え入れての公演とさせていただく予定です。
(現在、調整中です)
 
この報告をメンバーにした時に、もう終わってしまうのかもしれないと覚悟をしていましたが、
メンバー全員が心からおめでとうと祝福の声を贈ってくれました。
今回ツアーを一緒にまわってくれている、ゲスト・ヴォーカルのSAKIさん、R!Nさんも同じ様に祝福してくれました。
 
トキの今後のAldiousの活動に関しまして、
メンバーと話し合い、出産後もAldiousとしての活動を続けて欲しいと言っていただきました。勿論私も同じ気持ちでした。
しばらくの間、できる事が限られてしまいますが、
私にできる事は、精一杯全力でメンバーの一員として務めさせていただけたらと思っております。
そしてまたステージに立つ事を目標とし、今まで以上に努力して行きたいと思っております。
 
いつも応援してくださっている皆様、
ゲスト・ヴォーカルのSAKIさん、R!Nさんをきっかけに私達を知ってくださった皆様、
関係者の皆様には、
この様な発表と、ご報告が遅れました事、勝手な行動をしてしまった事、多大な迷惑をかけてしまう事を、心よりお詫びを申し上げます。
これからもAldiousは進んでいきますので、変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いいたします。
トキ 
 

■Aldious Tour 2019 “Evoke” につきまして
今回のライヴツアー、Aldious Tour 2019 “Evoke” の東京公演が、トキの休止前の最後の出演となります。
ツアーは東京公演以降もゲスト・ギタリストを迎え、継続して行われます。
その為、キャンセルの対応は通常行われませんが、事務所からトキのファンの皆様への対応といたしまして、
事務所を窓口としての特別なチケットの払い戻しを考えております。
現在、対応方法を検討しておりますので、発表をお待ちいただければ幸いです。
詳細などを決定して、5月22日(水)に発表させていただく予定です。
又、ゲスト・ギタリストの発表も併せて発表させていただければと思います。

この度は多大なるご心配とご迷惑をお掛けしました事を改めてお詫び申し上げます。
何卒よろしくお願いいたします。
VAA